チタンガード21

トップ > チタンガード21

チタンガード21の特長

人体にまったく無害です。

安全無機質材料 水と酸化チタンだけでできたチタンガード21酸化チタンは食品添加物として認められており、歯磨き粉やホワイトチョコレート、石鹸、化粧品などに幅広く用いられている安全な物質ですこの酸化チタンと水のみが成分の『チタンガード21』は、住まいのあらゆるところに安心してお使いいただけます。

既存建物へそのままコーティング塗装OK

無色無臭の超微粒子室内・室外を問わず、既存の建物へのコーティングが可能です。無色透明ですので、外観を損なうこともありません。耐熱性のない材料や熱処理できない部分にも対応します。またチタンガード21は中性(pH7.0)ですので、酸や薬品に弱い金属・プラスチックなどへのコーティングにも効果を発揮します。

メンテナンスの費用を大幅に削減します。

低コスト室内では窓から降り注ぐ太陽や蛍光灯の紫外線により、付着した臭いや汚れを分解。室外では超親水性作用により、雨や水などで汚れを剥がし落とします。定期的なメンテナンスはほとんど必要なく、ランニングコストの面でも有利です。

短時間で手間なく仕上ります。

スピーディー自然乾燥で塗装面にしっかり密着するので、作業も簡単でスピーディ、日常生活への支障は最小限に抑えることができます。

信頼の証『SITPA』マークを取得

『SITPA』マーク佐賀県窯業技術センターの一ノ瀬博士により発明され、佐賀県が特許保有(特許番号第2875993号)し、(株)鯤コーポレーションが製造するチタンガード21は光触媒製品技術協議会の「品質と安全に関する自主規格」と「光触媒製品ガイドライン」の評価基準を満たした製品にのみ与えられる『SITPA』を認証取得しています。

サガンコート

サガンコート佐賀県発のペルオキソチタン系コーティング剤は、光触媒材料として数多くの分野で幅広く用途が進められています。利用範囲が広がるにつれ、ユーザー間で用途開発に関する可能な情報の共有希望が高まりました。そこで、用途開発企業有志の掛け声により、私的団体として平成平成14年4月にサガンコート研究会が発足いたしました。現在約70社の参加企業団体により定期研究会のほか各種展示会による技術交流等をおこなっております。もちろん当社も加盟いたしております。